デュアスラリアを飲むのは筋トレ後?前?効果的な飲み方を紹介!

デュアスラリアは脂肪の燃焼を助け、もっと効果的に運動するパートナーとなってくれるサプリメントです!
日々のちょっとした活動も、デュアスラリアを飲めば脂肪燃焼率が上がります。
今までと同じ生活をしているだけで、毎日ダイエットができちゃうのです。

 

デュアスラリアを飲むなら、少しだけ運動を加えるととても痩せやすくなると言われています。
どんな運動を加えるといいの?
筋トレのときに飲んでも効果あり?
筋トレや運動の際に飲むなら、どのタイミングで飲むと一番効果的なの?
デュアスラリアと運動の関係についてまとめました。

 

デュアスラリアを飲むならどんな運動が効果的?
答えは「有酸素運動」と「筋トレ」です!

 

 

有酸素運動とは、体に酸素を取りいれることのできる運動のことです。
ウォーキングやジョギング、また水泳やサイクリングが有酸素運動に含まれます。
運動しながら酸素を体に取り込み、体内の新陳代謝をサポートする働きがあります。
新陳代謝が良くなるため糖質や脂肪の分解が早くなり、体内に蓄積されにくくなります。
酸素が十分にあると活性酸素を追い出す働きもあるので、若々しい体でいることもできますよ!

 

反対に筋トレは「無酸素運動」です。
無酸素運動とは行なうときに酸素を必要としない運動方法です。
短時間で筋肉に負荷をかけることで筋肉量を増やすことを目的としています。

 

有酸素運動がダイエットに必要なのはわかるけど、なぜ筋トレも必要なのでしょうか?
筋肉量が増えると、基礎代謝も上がります。
筋肉がついている状態で有酸素運動をすることで、さらに脂肪燃焼効果が上がります。
有酸素運動+筋トレこそが、効果的なダイエットをする鍵なのです。

 

では運動にあわせてデュアスラリアを飲むならいつがおすすめでしょうか?
公式ホームページには、
「食品ですので特に決まりはありません」と書かれています。
おすすめは、運動の少し前に飲んで代謝率を上げることです。
デュアスラリアにはとうがらしカプサイシンが含まれます。
カプサイシンには脂肪を燃やし、新陳代謝を助ける働きがあります。
運動の30分ほど前に飲むことで、より効果の高い運動ができるでしょう。

 

いつもサプリを飲み忘れてしまう、という方は飲む時間を決めておいたほうが良いでしょう。
朝ごはんの前に飲む、と決めて常に台所に置いておくなら、飲み忘れを防ぐことができます。
また1日4粒の使用となっていますので、小分けにして1日数回服用しても良いでしょう。
朝の通勤の際の移動を運動に変えるために、朝ごはんのときに2粒。
夜のジムの前にも2粒。
というように、個人のライフスタイルにあわせた使い方もできます。

 

ぜひデュアスラリアを飲むなら運動や筋トレをあわせましょう!
あなたに合った効果的なダイエットができますよ!

 

 

デュアスラリアは女性はもちろん、男性にもおすすめです