デュアスラリアとメタバリア、カロリーカットするならどっち!?

デュアスラリアにはふたつの種類のサプリメントがあります。
昼用の「BURN」には脂肪燃焼のために効果的な成分が含まれています。
夜用の「BLOCK」には脂肪や糖の吸収を妨げるための成分が含まれています。
ふたつのサプリメントを使用することで、動いている間も寝ている間も効果的に24時間ダイエットができるというわけですね。

 

ですがこの「BLOCK」とよく比べられているサプリメントがあります。
フジフィルムの「メタバリア」です。
この二つのサプリメントはどこが違うのか?
これから買うならどっち?
二つを比較してみました。

 

■フジフィルム・メタバリアS

 

メタバリアは糖の吸収を抑えること、腸内環境を整えることを目的としたサプリメントです。
糖の吸収を抑える成分として「サラシア由来サラシノール」が配合されています。
サラシノールは東南アジアなどで自生する、ツル科の植物です。
糖分解の酵素の働きを阻害する作用が確認され、機能性表示食品として認定されています。
食事から摂取した糖の吸収を抑える機能、おなかの中のビフィズス菌を増やす機能があると報告されています。

 

なぜおなかの調子を整えることがダイエットと関係があるのでしょうか?
実は腸内の環境は私達の体の免疫に関係します。
腸内が健康だと免疫も下がり、体の新陳代謝の力も衰えます。
新陳代謝の力が衰えると、脂肪をエネルギーに変える力も弱くなるので、ダイエットしても体重が減らなくなってしまいます。
摂取カロリーを抑えることと、腸内環境を整えることはどちらも欠かせないのです。

 

■デュアスラリア「BLOCK」

 

デュアスラリアBLOCKも、糖と脂質の吸収を抑える働きがあります。
・ギムネマシルベスタ 主に糖の吸収を抑える。甘いもの好きの方におすすめ。
・ガルニシアエキス  脂肪がつくられる際に必要な酵素の働きを阻害し、脂肪の蓄積を防ぎます。脂肪酸の燃焼も促進します。
           血糖値を一定に保ち、空腹感を抑制する働きがあります。
・烏龍茶エキス    余分な脂質を流す働きがあります。

 

糖や脂質など、余分なものが体内に留まって脂肪になるのを徹底的に防いでくれるようですね。
脂肪は寝ている間に作られるので、寝る前に飲むというのも効果を高める良い方法です。

 

 

メタバリアとデュアスラリア、あなたが買うならどちらでしょうか?
効果を見ていると、メタバリアは主に糖質カットに、デュアスラリアは糖質と脂質どちらもに働くことがわかりましたね。
摂取した食事に全体的に働いてくれるのはデュアスラリアかもしれません。
あなたにぴったりのサプリメントを選んで、スッキリライフを送りましょう!